« ニュース一覧へ

Intel ISEF 2002 ケンタッキー州ルイビルで開催。柴田さん・山田さん入賞 2002/05/18

ケンタッキー州ルイビルで開催されていたISEF 2002で、 柴田さんが物理学部門で4等賞(Forth Award)、山田さんが植物学部門で3等賞(Third Award)を受賞しました!

 ふたりは、授賞式前、会場のコンベンションセンターの近くのチャイニーズ・レストランで微妙にアメリカンな味に戸惑いながらもガツガツ食べていました。その後、いよいよフィナーレのISEF Grand Awardの表彰式。4等賞から発表開始。4等賞のプレゼンターは、前日食事をごいっしょさせていただいたインテルの梶原さん。呼ばれた人がひとりずつステージに上がり、プレゼンターと握手をして、ステージ後ろに並んでいきます。名前が読み上げられるたびに歓声があがります。物理学部門のところで、柴田くんが呼ばれ、続いて3等賞の植物学部門で山田くんが呼ばれました。受賞者には会場から惜しみない拍手が贈られました。

 夜はレストランで食事とあいなりました。ふたりとも受賞してくれたおかげで大いに盛り上がりました。
ceremony.jpegshibata.jpegyamada.jpegapplause.jpeg