« ニュース一覧へ

Intel ISEF 2010 開幕 2010/05/10

 米国カリフォルニア州サンノゼで開催されているIntel ISEFのオープニングセレモニー(開会式)が行われました。米インテルCEOのポールオテリーニ氏が挨拶を行ったほか、Google会長のレイリーペー ジ氏による激励が行われ、会場はおおいに盛り上がりました。また、各国代表がステージにあがるシーンでは、日本代表団の西田君、岡君、谷口君、仲田さんが はっぴを着て、各国代表に負けじと日本チームをアピールしていました。

 また、日本代表団全6プロジェクト全ての事前チェックも無事終了 し、ABCニュースの取材を受けたり、各自発表練習をするなど、思い思いの時間を過ごしています。特に、西田君は、インテルCEOのポール氏に対して ショートプレゼンテーションを行う機会を頂くというサプライズもありましたが、緊張した面持ちながらも、堂々とした発表を行いました。なお、このショート プレゼンテーションは、全プロジェクトの中から10プロジェクトが選ばれて行われたものです。

 

今年のISEF参加者情報は以下の通りです。

参加国(国と地域) : 59

参加生徒総数 : 1611人 

プロジェクト数 : 約1200 

shout1.JPG shout2.JPG nishida.JPG ceoceo.JPG setup2.JPG setup1.JPG
-- PASS THROUGH --