« ニュース一覧へ

Intel ISEF 2014 開幕! 2014/05/13

米国カルフォルニア州ロサンゼルスで開催されているIntel ISEF 2014は、2日目を迎えました。

午前中、ファイナリストたちは昨日のポスター準備の続きや発表練習を行い、審査本番に向けて有意義な時間を過ごしていました。また事前の展示物検査を無事に全員が通過し、ホッとした表情を見せていました。
夕方、ディナーのあと行われたオープニングセレモニーでは、Not Impossible Labs社の設立者であるミックエベリングCEOの講演があり、彼の不可能だと思われていることへ挑戦する姿勢は、各国のファイナリストの共感を得ているようでした。
恒例の各国代表がパネルをもって壇上に駆け上がるアピールタイム"シャウトアウト"では、はっぴを着た栗屋君、鈴木さん、藤沢君の3名が代表としてステージへと上がりました。特に栗屋君の魅せたアクロバティックなパフォーマンスには、会場からもどよめきが起こっていました。
また、同時に工藤さん、林くん、保科さんが出演した日本代表のショートムービーもスクリーンに映しだされました。
0512_1.JPG
0512_2.JPG 0512_5.JPG 0512_4.JPG