Intel ISEF 2011 発表準備整う

 

米国カリフォルニア州ロサンゼルスで開催されているIntel ISEFで、審査に先立っての全ての事前審査(ルール適合、展示の安全性などのチェック)が終了しました。日本代表のファイナリストは、無事全ての審査をクリアし明日の審査に臨む準備が整いました。

 
ファイナリスト達は明日の審査に向けて自主的に発表練習を行い、真剣な様子で最後の確認を行っていました。また「明日が本番ということで、今はわくわくと緊張が半分半分です。ここまできたらやることはやったと思うので、楽しんで帰りたいと思います。頑張ります!」「全力でやるだけやって、一人でも多くの人に自分の研究をわかってもらえるように頑張りたいと思います。」と意気込みを語ってくれました。

 
夕方からは娯楽複合施設「LAライブ」を貸し切って行われたIntel ISEFの歓迎パーティーに参加し、各国生徒との交流を深めたり、ダンスパーティーに参加するなど思い思いにパーティーを楽しんでいました。