審査会当日

米国カルフォルニア州ロサンゼルスで開催されているIntel ISEF2014が4日目、審査会当日を迎えました。
審査直前には、通訳ボランティアの人と発表の打ち合わせを兼ねた朝食会が行われ、各々内容のすり合わせをしました。
本番の審査会は、ファイナリストと通訳、審査員だけが入場できる厳重なセキュリティ体制の中、朝8時から夕方17時にかけて行われました。
日本代表のファイナリストたちは、緊張しつつも堅くなりすぎることはなく、昼休みには「話がわかってもらえてすごく楽しい!」と語るほど、審査会を楽しんでいました。
 
審査終了後は、Intel ISEF参加者のために貸し切られたユニバーサルスタジオハリウッドで、審査の疲れも忘れて思いおもいに満喫していました。
なお、明日15日に特別賞の表彰式が、明後日16日に優秀賞表彰式が行われ、審査結果が発表されます。