Intel ISEF(国際学生科学技術フェア)2017が、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスにて5月14日から19日(現地時間)にかけて開催されます。本大会に出場するファイナリスト20名は14日(日本時間)に日本を発ち、本日、無事にロサンゼルス国際空港に降り立ちました。今回が初めての海外渡航というファイナリストも少なくありませんが、彼らの不安と期待が入り混じった表情はとても頼もしいものでした。
ファイナリストは、Intel ISEF 2017の会場であるロサンゼルス・コンベンションセンターに到着。大会の規模に圧倒されつつも、各自入念にブースチェックを行いました。その後、ファイナリストたちはウェルカムイベントであるピンバッジ交換会に参加。各国の代表とピンバッジや連絡先などを交換するなどをし、親睦を深めることができたようです。交換会終了後は海外メディアからインタビューを受ける様子も見られました。
日本サイエンスサービスでは開催期間中、現地プレスルームより、毎日インターネットを通して日本代表の最新の情報をお伝えしていく予定です。Twitter( https://twitter.com/npo_nss )では、写真を交えて現場の様子や情報等をリアルタイムに配信をしておりますので、そちらも御覧下さい。